理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

旬じゃないけど急に食べたくなる朝

そんな朝ありますよね

私の今朝がそうです

朝起きていきなり冷たいのを飲むのも身体冷やしちゃうし

かといって熱いコーヒーって気分でもない

白湯は飲めない(妊娠中なので水が美味しくない)

お芋食べたい…

鶏とさつまいものクリーム煮

 

え、最近めっちゃ暑くなってきたというのにクリーム煮…?

と思ってるのは私です、1番感じています

うちのアンダーソンサラマンダー(ペット)もバテ気味なぐらいです

(水温を下げるためファンをガンガン回してます)

 

妊娠中ってマジで体調によって食べるものが毎日違いすぎて本当イオンが実家ですって言えるぐらい行ってます

あとネットスーパーの配達おじさんもきっとそろそろ私のこと覚えているはず

 

お芋の収穫時期って過ぎてるはずなのにどうしてこの時期になると野菜コーナーにどかどかふえるのかな

お芋が好きすぎて楽天で5キロとか買ってしまい夫にいつも怒られる私ですが

この時期はスーパーに1本ずつで売ってるので夫に怒られずに買えます

 

なんでもハマったらそればっかり食べてるんですよね、私

ふろふき大根にハマった時は、もう1ヶ月くら大根をむいて煮て、むいて煮て…

おかげさまで大根の皮をむくのが非常に得意です

お芋のときはひたすらストウブで焼き芋を作りまくりました

(カインズのストウブっぽいお鍋おすすめです)

 

ということで季節と共に食べたいものが移り変われない私でした

食べたいものを食べたいときに食べちゃお