理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

秋の味覚にむけてのお菓子禁欲生活

こんにちはぽぽん太です

この間の妊婦健診で「このまま体重増え続けると出産大変になるからもうちょっと増えないよう頑張ろうね~」と言われてしまいました

なんとなくは気づいていました…

い、言われてしまった…

まあ確かに妊娠してから開き直ってお菓子やご飯を気にせず食べていたのは事実です

昨年結婚式を挙げたのですがその頃はめちゃストイックに頑張っていたのでそれに比べたらもうはるかにゆる~い生活を送っています。

 

と、いうことでお菓子断ちしました!!!(ちょっとだけ)

シャトレーゼいかないとかアイス買わないとかちょっとしたことですが!!

 

おかげで1週間、ほぼ増えずに済んでいます。

(むしろ0.5キロくらい減った。どんだけため込んでいたんだ笑)

 

妊娠してから車を手に入れて自由になった分行けなかったケーキ屋さんに行けたり、アイスを溶かさずに持って帰ってこれたりすることができるようになって調子に乗っていたんですよ、えへへ

 

もう少し大丈夫そうだったら手作りのお菓子に移行しようかな

秋も近づいてきたし、芋、栗、かぼちゃ、、

ああでも”栗フェア”とか”秋パフェ”という単語がどこからともなく聞こえてくるのです

栗が大好きな私としては見逃すことはできない

ホテルのビュッフェ!スタバの新作!コンビニスイーツ!

秋の味覚 vs 臨月の妊婦 って気持ちです!!くう!!!

お子が大きくなりすぎない程度に楽しみたいと思います。

そのためにも今我慢してちょこちょこと栗を楽しむ準備ができればいいな

 

ちなみに今年の秋パフェスイーツを調べてみました

www.fashion-press.net

わたしは”レストラン1899お茶の水のパフェが最高に気になります

今年のスタバの新作はカシスと合わせた栗フラペチーノのようですが

私はこの和風と栗の組み合わせにとっても弱いです

わたしを倒すならほうじ茶系のパフェにゴマアイスと栗とわらび餅とかで一発KOでしょう(全部好き)

 

今年の秋ビュッフェもみてました

www.fashion-press.net

ひ、ひええ、どれも良すぎる…

最近のホテルビュッフェは雰囲気づくりがすごいですよね~

 

母がホテルのビュッフェが好きで小学生の時に1年に1回くらい、ランチビュッフェに連れて行ってもらっていた記憶があります(1年に1回の贅沢ってやつです)

当時は「ケーキいっぱい食べれて嬉しいな~」くらいにしか思ってなかったのですが、母からすると”THE・大人の贅沢”って感じだったんでしょう。いまならその気持ち、すごくわかる。わかるよお母さん。

あの当時と比べると各ホテルのコンセプトがしっかりしていますよね!

 

ヒルトン東京”の「魔法使いの学校」秋スイーツビュッフェなんてこれは確実にあの魔法学校の雰囲気でてる…!!わくわくする~~~!!!!

私は”グランドニッコー東京 台場”のビュッフェが一番気になります

マロンケーキ、栗のモンブランなどスタンダードなものが贅沢に並ぶ空間で困りながら迷いたい!!!!笑

 

想像するだけで楽しくなってきてしまいます。

いまはお菓子我慢するから、はやく秋こないかな~と願うばかりです

食べたいもの優先順位つけておこう笑

ぽぽん太でした!