理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

Amazonから出産準備BOXが届いたよ

こんにちは、ぽぽん太です!

今日妊婦健診に行ったら治っていた逆子がまた復活していました!

でも本人も私もいたって元気ということでなるようになれ〜という気持ちでいます

(ハチワレちゃんの「なんとかなれ〜」って気持ち)

 

さて今回は待ちにまったAmazonらくらくベビーより「Amazon出産準備BOX」が届きましたのでご紹介します

実はずっと欲しかったので狙っていたのですが「売り切れ」状態が続いていたため注文ができませんでした

そもそもAmazonらくらくベビーとは

Amazon らくらくベビー(旧 ベビーレジストリは、妊娠中から出産・育児期のママ・パパに人気の無料サービスです。

一種の「ほしい物リスト」ですが、登録することでベビー用品のサンプルがもらえたり、割引が受けられたりと、実は特典が充実したサービスでもあります。”

引用したページがわかりやすかったので貼っておきますね

baby-calendar.jp

 

特にこの中でもお得なのが「リストに入っている商品が割引を受けられる」「出産準備BOX(サンプル)が無料でもらえる」という2点です

 

リストに入っている商品が割引を受けられる

通称「らくベビ割」といい、購入代金の合計金額100,000円を上限としてAmazon.co.jpが販売・発送する商品の注文に限り5%OFF(プライム会員は10%OFF)の割引を受けられるサービスです

利用手順はこちら↓

www.amazon.co.jp

私はプライム会員なので準備用品で10%OFFいただきました〜!わーい

けど対象外の商品もあるので全部が全部って訳ではなかったです

 

出産準備BOX(サンプル)が無料でもらえる

こちらが今回頂いた「出産準備お試しBOX」

妊娠・出産に必要な商品のサンプルがもらえる無料のサービスで中身は定期的に変わるようです

利用手順はプライム会員のアカウントでマイベビーリストに30商品以上追加リストから700円相当の商品を購入すれば申し込みができるようです

詳しくはこちら↓

www.amazon.co.jp

リストにポイポイと突っ込んでそこから「Amazonの方がお安いな〜」と思うものを買ってたら条件クリアしてたのでプライム会員はぜひもらってみてください

ちなみに私はプライムデーで爆買いしたのですぐ条件クリアしました笑

 

出産準備BOXの中身は

では届いたBOXを最近やったガチャポンのエイリアンと一緒に開けてみましょう(なんで)オープン〜

出産準備BOXの内容

<内容>

  • サントリー天然水 1本
  • おむつ GOON テープタイプ 新生児サイズ 2枚
  • おむつ GOON テープタイプ Sサイズ 2枚
  • おむつ メリーズ FirstPremium テープタイプ 新生児サイズ 1枚
  • おむつ メリーズ FirstPremium テープタイプ Sサイズ 1枚
  • おむつ メリーズ FirstPremium パンツタイプ Sサイズ 1枚
  • おむつ メリーズ 素肌さらさらエアスルー パンツタイプ Mサイズ 1枚
  • ほほえみらくらくキューブ 200ml分 2本入り
  • ピジョン母乳パッド フィットアップ 2枚入り
  • エリエール キレキラ!トイレクリーナー 1枚入り
  • エリエール ナチュラ (軽度の尿もれパッド)1枚入り

あとは広告とサントリー天然水Amazonで使える20%OFF券が入っていました

こうやって書くとなかなかの内容量ですね〜

個人的に嬉しかったのは「ほほえみらくらくキューブ 」の商品サンプルでした

生まれる前に作ってみて温度感とか作り方を夫と共有しておきたかったのと

姉が色々なミルクを試飲したら「ほほえみ」が一番美味しかったらしく、私も「ほほえみ」狙いでした!

大人が美味しいなら赤ちゃんも美味しいはず、とのことです笑

 

妊娠した方ならわかると思うのですがこういうサンプルってめちゃくちゃもらいますね

アカチャンホンポやベビザラス、ゼクシィベイビィやらどこでももらえます

どうやって使えばいいのか逆にわからないくらいわんさかしてる…笑

 

みなさんも申し込みまだであれば是非してみてくださいね

とりあえずベビー用品を突っ込んでいる棚に全てをそっと仕舞い込んだぽぽん太でした

そろそろ、ベビースペース的なものを作らねば…