理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

すき焼き月見食べちゃった(すき焼き愛を語る)

こんにちは、ぽぽん太です

最近秋になってきて朝とかちょっと冷えますね

私は昨日お気に入りの腹巻を洗い忘れたので夫の枕カバー(筒型)をお腹に巻いて寝ました

しっかり9ヶ月のお腹は暖かく守られたのですが忘れて起きてきた私を見て夫に爆笑されてしまいました

腹巻今から洗う

ミルクレープって惹かれる

さて秋ですね!

もうどこに行っても栗とかマスカットとかカボチャとか芋とか

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜誘惑誘惑誘惑

スタバやタリーズ、ヴェローチェ、カフェたちが続々と秋のドリンクを宣伝し、マックもモスもケンタッキーもロッテリアも秋のバーガーゴリ押し

ため息でるよ!!!!!外出イヤになるよ!!??

 

結局食べました月見バーガー

と、我慢していた私ですが

マクドナルドの「コク旨すき焼き月見バーガー」を先日いただきました

へへ

すき焼きは本当に本当に大好物なんです

九州のすき焼きは甘いのです、そして先にお肉を焼きます

(関東はいきなり煮るって聞いたけど本当かな?)

 

すき焼き月見、美味しかった〜!ちゃんとすき焼き感もあった!

 

すき焼き好き、愛を語る

私がどのくらいすき焼きを好きかというと

昔、海外出張に行った時まで遡ります(そんな前ではない)

日本は夏本番シーズンだったのですがちょうど現地は肌寒いくらいの気候で

日本食が食べられないのも相まって究極にすき焼きが食べたくなったんですね

食べられないってなるともうそれはそれは恋しくなるんですよ

個人的に海外に行って恋しくなる日本食は「寿司」「たこ焼き」「納豆」「味噌汁」この辺なのですがその時はどうしてもどうしてもすき焼きが食べたくなってしまって

ポチってました

8000円くらいの牛肉(高え)

出張経費ぶっ飛んでもいいと思いました、ええ

お肉のためなら

そして私は忘れていたんですね

日本が真夏の灼熱大国だということを

さて予想は着くでしょうが日本に到着した瞬間「あれ…?」となりました

暑くないか…?(最高気温36度とか)

はいめちゃくちゃ暑いんですね

到着した瞬間にイライラしちゃうくらい

もうこれは喧嘩起きても夏の暑さのせいにできるよと

冬のせいにして暖め合おうとするT.M.Revolutionと同意

夏のせいにして喧嘩しちゃうよ

そんな中でも高級なお肉はうちの冷蔵庫に無事運ばれていました

決行しました、すき焼きパーティー(外気温30度越え)

「本当にすき焼きするのかなって思ってたよ」と夫には言われましたが

いや止めてよ、とはならなかった

なぜなら好きだから

ただしめちゃ暑かった…(8月にすき焼きはもうやらないと誓ったよ)

 

秋は美味しいもの大チャンス

涼しくなってきた今からならすき焼きチャンスです

個人的には鶏肉(ささみでも胸肉でももも肉でも)ですき焼きするのも罪悪感が減らせるのでおすすめです

卵は妊婦なので生は避けていますがゆで卵とか入れて食べたりしています

 

何とか体重も抑えつつ秋を楽しみたいぽぽん太でした

しかしスタバから新たなる刺客「焼き芋ブリュレフラペチーノ」が…どうなるぽぽん太!!!!(絶対飲むじゃんこれ)