好きな映画を5選してみる
こんにちはぽぽん太です
とうとう産休入って1ヶ月くらいが経とうとしていてマジでびっくりしてます
これあと半年くらいあってもいいんだよ(楽しいから)
とはいえ爆速で楽しみすぎたのか頭が疲れてきた感じがします
大仏様ニキビもできました
ということで今日は頭を休めるべく映画でも観ようかなと思います
そして「そういえば映画いろいろ観てきたけど好きな映画ってなんだっけ」と思ったので考えてみました
DMM英会話をやってた時は自己紹介でもっぱら「好きな映画はスパイダーマンだよ!」と言ってた私ですがそもそもマーベル全部観てないという(語るな)
あれは海外の人との話題作りということで許してほしい…
①「プラダを着た悪魔」
もう言わずと知れた名作ですよね
実は社会人になってから観たので公開からかなり経ってたのですがもうめちゃくちゃ好きな映画です
この映画でアンハサウェイ大好きになりました
女性が色々な葛藤や不安を抱きながら成長していく
社会人一年目ながらに「わー!かっこいー!!私も頑張ろう!」と思えた明日の私の背中を押してくれる作品です
②「マイ・インターン」
また同じような映画が並びますが(またアンハサウェイ)これは公開と共に観に行きました〜
ちょうど公開された時期に「プラダを着た悪魔」を観たのでその流れですね完全に
こちらも女性の社会成長を描いた作品ですがまた少し違った環境のものです
子供もいる主人公とこれからが重なるよう
あそこまでシゴデキではないけど〜かっこいいな〜と
母親になるいまだからこそ、観たい作品です
ロバートデニーロが出てますが会社のおじいちゃんに「ロバートデニーロはゴッドファーザーを観ないと」と言われたのでぜひいつか観てみたい笑
③「500日のサマー」
これ好きな作品なのですがなかなかprimeとかでも見放題なってくれないんですよ!!!!!!!!!笑
もう一回観たいのに!!!!!!!!
サマーが可愛くて可愛くてもう!好きになっちゃうこんなの!!
ファッションもすごく注目してほしいです
最後の終わり方も大好きな作品です
一応恋愛ものに入るのかな?
いつ観ても心がなんだかスッキリする、まっすぐに人と向き合える気にさせてくれるような映画です
④「西の魔女が死んだ」
こちらは邦画ですがとっても心が豊かになる作品です
タイトルに"死"という言葉が入ってて「え?!なんの映画?!」少しびっくりしてしまうかもしれませんが笑
この"死"は映画の最後にわかります
思春期の女の子とその祖母の話ですが細やかに心情を描いてくれているので見応えがあり心にくるものがあります
もともとは本で読んだことがあったのですが中学生の頃で何となくしか覚えてなかったんですよね笑
映画もしっかりできているので原作を裏切らない内容です
⑤「パンズラビリンス」
最後に"なんでこれ"って話なんですが笑
ジャンルとしてはホラーなのかな
私もともとは暗い映画が大好きなのでこの映画のような題材はすごく興味惹かれました
有名なのはペイルマンのシーンなのですがそこが本題ではないのです
舞台と時代、主人公の環境すべてが重なり合うことでこの作品が生まれたのだと感じます
前情報ナシで観たので余計に衝撃的でした笑
そして最後もとても良いです
怖がらずに是非観てほしい(一応グロ注意です)
ぜひ時間あったら観てみてね
ということで5選えらんでみました
全然スパイダーマンじゃない笑笑
明るくて前向きになれる映画か暗くてどこまでも落ちていける映画が基本好きなので(極端すぎる)不思議なラインナップになってしまいましたが
私の中でトップ5はこんな感じです
他にもホラー映画にめちゃくちゃハマった時はひたすら観てたんですがホラー映画は好きなジャンルがまた分かれますからね
私はクリーチャー系が好きなので「サイレントヒル」とか大好物です
逆におどろおどろしい邦画のホラーはそんなに観れません…夜眠れなくなるもんな…
また好きなものあれば勝手に語っていこうと思います
ぽぽん太でした〜
今日は何観ようかな〜「ジョーブラックによろしく」が気になる〜