理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

赤ちゃん服を買いたい!

こんにちはぽぽん太です

最近友達と「仕事辞めてスタバの店員のバイトして大学生の恋愛事情に口挟みてえ」という夢を持ち始めました

きっとうるさいおばさんになるに間違いありません

けどそこを楽しんでみたい…

田舎だとスタバって少ないじゃないですか

けどやはり関東だと店舗多いからシャレオツではない私でもなれるのではと勘違いしてしまうんですね

なれないかな、スタバの店員

大学の時は居酒屋と塾と交通量調査のバイトしかやったことないので憧れです

あとホテル清掃か 建設現場の近くだったので色々キツかった!!!!

ビジネスホテルだからって何でもしていいわけじゃないからね!!!

人間が後片付けしてるってことわかってほしい!!!(辛かったマジで)

 

赤ちゃんの服がそろそろほしい

先日で妊娠34週(9ヶ月め)を迎えた私ですが

そろそろ赤ちゃんの服欲しいなと思っています(遅い)

まあ一応義理のお姉さんからおさがりを頂いているので調子乗っているのですが

10月後半が予定日で大体今手元にあるのがこちら

  • 短肌着 6枚
  • 長肌着 2枚
  • コンビ肌着 8枚
  • 2wayオール 2枚
  • ロンパース 1枚
  • カバーオール 2枚

おさがりと別で2枚ほど手に入れました

正直これでいけんの??って気持ちで揃えています

みなさんどれくらい買われるのかな??

おさがりもらったのは女の子で、もっと男の子らしい服揃えた方がいいかな?

とかいろいろ考えています

大体の先輩ママには「1ヶ月は外出られないから着せときゃ何でもOK」というお言葉を頂いたのでそれを信じてるところある笑

 

とはいえこれだけはちょっと欲しいなって言うのが

セレモニードレス(退院着)的なものです

 

セレモニードレスって迷うよね

そもそもセレモニードレスっているのかという疑問を持っていたんですよ

退院するときに着るやつでしょ?お宮参りくらいしかあと着れないでしょ?

などやはり考えるわけですが

これが実際に見てしまうとまあ可愛い

なにこれ…こんなぴらぴら可愛いの一生でもう着なくない?

ちょっと覗いてみたのがこちら

item.rakuten.co.jp

ひ、ひええ〜〜〜西松屋でこんな可愛いの!??

男の子だけど絶対エンジェルだから(赤ちゃんはみなエンジェル)こんなの似合いすぎると思うよ!!??

 

あと今朝おバズり申し上げてたtwitterから知ったのがこちら

item.rakuten.co.jp

シンプル可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帽子被せてもいい!!!このままでもいいし↓みたいなおくるみで包んでもいい!!!

item.rakuten.co.jp

可愛すぎる

 

あとは男の子なのでお宮参りも意識してこんなのとか

brandavenue.rakuten.co.jp

赤ちゃんの正装スタイル可愛い

ちょっと見たいな〜〜これは完全なる私のエゴだけれども見たいな〜笑笑

 

先日、お布団セットを購入したのですがついでにクーファン(赤ちゃんを簡易的に寝かせるカゴみたいなベッド)も買ってしまいました

これも完全にエゴだと思う…でも見たかったんだよお願いだよ…

item.rakuten.co.jp

 

お腹が大きくなるにつれて愛しさが

妊娠初期は何だか自分の中に人間がいる感覚が持てず、赤ちゃん用品を選ぶのも「必要だから」という気持ちだったのですが

お腹が大きくなってきて胎動も感じ始めてエコー写真でもはっきりお顔がわかるようになってから

徐々に愛しさとかが大きくなってきた気がします

あれもこれもしてあげたい、着させたいとか、どっと感情が溢れてきました

 

こうやって女性は母親になる気持ちの準備ができてくるんですね

一方男性は身体の変化や環境の変化なく赤ちゃんが来るわけですから

「気持ち」という面だけでポテンシャルを上げていかなくてはならないのだろうと思います

うーんこの隙間、なかなか埋めるのも難しいなと思うぽぽん太でした

とはいえみんな当事者なので頑張って子育てしないとですね!

気合い入れてこ〜!