理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

自己紹介

はじめまして

関東在住 理系のぽぽん太です

2019年に夫と入籍 現在妊娠中です

 

理系学部出身共働きの夫と私 あとペットの

アンダーソンサラマンダーと2人と1匹で暮らしています

(アンダーソンサラマンダーはウーパールーパーと似た品種の両生類です)

 

妊娠中になんだか記録が残せると面白いなと思いこのブログを始めました

というのも 夫も私も理系なので なんでも効率的に考えるタイプです

特に大好きなのが「見える化すること」

結婚式も経費をつづり、スケジュール管理、打ち合わせの度に議事録を作成する

ちょっとうざいくらいの会社員魂をもっています

 

式場とバトルを繰り広げたりもしたので

ゆくゆくはその話もしていければいいなと思っています

 

理系とはいってもO型・インドア・マイペースの3拍子なので

ゆるりと綴っていければと思います

 

ちなみに夫はAB型・アウトドア(外に出たい)・マイペース

なので似たりよったりですね

 

もっと言うとアンダーソンサラマンダーも超絶マイペースです

どのくらいマイペースかというと

石の上から転げ落ちて起き上がるのがだるいのかそのまま寝ます

 

しかも30分くらい寝ます

 

そんなマイペース家族の日記です どうぞよろしくお願いします