理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

血圧が上が79ってどういう状態なんだ

人生初の数字を叩き出しました

この間会社の健康診断があり血圧を測る機会がありました

(まあ妊娠中は毎回病院で血圧・体重を測るのですが)

 

そこで測ってもらうと

上 79 下 49

 

え… 保健師さんもドン引き

「もう一回測りましょうか!」

上 79 下 50

 

「…下50に変えておきますね」

気まずい 気まずすぎる

血糖値調べるからって朝食抜いて電車乗って仕事場きて仕事して

昼前にスタートだなんて通りでフラッフラなわけですよ

こんな低いとなんかすごい眠いんですね

 

さっきまで「お腹空いたあああ」ってなってたのに

どんどん生きるのを諦めるかのように「眠い…」ってなりました

マジでこれサバンナだったやられるやつです

 

そのあと事務所に戻り仲良しのおじいちゃんに話すと

「幼児並みじゃないか…?」とマジの顔で言われました

 

「幼児か私 幼児ならもう帰りてえ」とは言えませんでしたが

流石にご飯食べても治らなかったので帰りました

 

なんとか電車で帰れましたが力が入らず歩くスピードも遅くて

1時間くらいで帰れるところ1時間半かかりました

 

いやーびっくりした

 

ちなみに今なんとなく調べたら79は新生児並みでした

 

赤ちゃんじゃん…