理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

ももっもも!な季節がきました!

みなさんこんにちは

梅雨も明けカンカン照りな今日この頃からの

今週は雨模様のようですがいかがお過ごしでしょうか

 

私は 夏に なったので

桃ととうもろこしを食べます

大好きなんです

関東に住んでからというもの桃を夏のスーパーで見かけないことはないじゃないですか

(九州でも売ってたとは思う)

そしてとうもろこしも 北海道にいかなくても買えるんですね!?

(九州でも売ってたとは思う)

 

そんな私が気がついたこと

桃といえば山梨ですが なんと山梨県 とうもろこしも作ってるんですね

末っ子O型な私はいても立ってもいられず義母に話したところ

いただきましたーーーーーーーーー

 

山梨の桃!!!!!

山梨のとうもろこし!!!!!(ホワイトショコラ)

いただいてから毎日一個ずつ食べてます

最高に美味しい、夏。。。

 

ちなみに桃の切り方は以下を参考にしています

柔らかい桃でも!いためないで切る方法 by xひなこx 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品

アボカドのように捻って切る方法が多いのですが素人はしっかり持ってしまうので痛んでしまいやすくその後が大変です(私ももちろん桃素人笑)

 

とうもろこしの茹で方は以下を参考にしています

ジューシーなとうもろこしの茹で方と茹で時間:白ごはん.com

この茹で方とっても楽なのと本当にジューシーにできるのでぜひやってみてください

 

最近は炊飯器で作るとうもろこしご飯も流行っていますがまずはそのままをガブリと食べて夏を感じることをオススメします!

 

妊婦なのでなかなか遠出はできませんが食べ物で夏を感じたいと思いま〜す!

ぽぽん太