理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

箱根旅行にいってきました!

箱根旅行にいってきましたー!

お腹も膨らんできました昨今ですが

箱根に一泊二日で行ってきました!

久しぶりの箱根 紫陽花が咲き乱れてて綺麗でした

1日目

車で向かったのですがまず最初は

「一夜城ヨロイヅカファーム」でお昼ご飯

海がみえる小高いところにあるのですごくおすすめです!

ランチは予約制だったのでパンを購入して食べました

プリンもデザートに買ったのですが超おすすめです

美味しい!

 

ゆっくりした後はゆるりと箱根に(ゆるゆるし過ぎ)

次は宮ノ下駅の前にある「NARAYA CAFE」

人気店ですが日曜の昼頃で結構空いてました

山を一望できる景色がおすすめです

飲み物は柚子スカッシュ 夏にぴったりでした

 

 

その後、昼過ぎには人がどんどんきてました

お昼ご飯を食べ終わってくる人が多いのかな

 

そしてお宿へ〜 ゆる旅なのであまり寄り道はしてません笑

今回泊まったのは「箱根 ゆとわ」というお宿です

家族風呂が予約制で取れるのですが15時からチェックイン開始なのに

ゆっくりしていたので16時時点でもう埋まっていました笑

まあいいんです、ゆる旅なので笑

 

ということで先にお風呂からの夜ご飯

夜ご飯は前菜とメインのみ運ばれてきてあとはビュッフェ形式でした

前菜がお刺身だったのですがマタニティマークを見た店員さんが

気がついてくださり他メニューに変えてくださいました

優しい、、事前に言っておけばよかったです、申し訳ない。。。

 

子供たちもたくさんいて好きずきに食べられるので

生まれてからも来たら楽しめると思います

 

ご飯の後はボードゲームコーナーに

旦那さんがボードゲーム好きなので

ちなみに私は複雑なボードゲームが苦手です

新しいルールを覚えるのがだるい&肌と経験で感じるタイプです笑

旦那さんは逆にルール複雑な方が大好き

モノポリーとか好きですね、、スギョイ、、、ギョギョギョ、、、

 

でもそんな私たちでも楽しめたのが「quarto」というボードゲーム

同じマークを縦横斜めどこかで揃えた方が勝ちってゲームなのですが

これがルールが複数あって難しい

まず揃える種類が「高さ」「マーク」「色」「穴あき」

そして使う駒は相手が指定

などなどこれらを盛り込むと意外と難しいんです!笑

アラサーが黙りこくって対戦してる姿は異様だった気がする笑

ぜひ見かけたらやってみてください!頭脳戦!

 

その後は焚火を見たりアイス食べたり(無料)、飲み物頂いたり(無料)

夜はライブラリコーナーでお酒も無料提供されています

飲める時期が来たら行きたいですね笑

朝食は完全ビュッフェ形式でしたがパンも焼けたりするので

美味しかったです

 

基本オールインクルーシブでとっても楽しめました!

 

2日目

色々迷ったのですが2日目は御殿場に行くことに!

乙女峠を通っていくと「FUJIMI  CAFE」というカフェがあり

そこがとにかく超絶景…!富士山が真っ直ぐドカーンと見えます!

一瞬すぎて撮れず悔しかった〜

車で通る方はカメラ構えてた方がいいと思う!笑

このCAFEはまた今度行きたいです

 

御殿場アウトレットに10時の開店と共に行きましたが

月曜といっても人はそこそこ多かったです笑

ただ車が停められない程ではなかったので平日で大正解でした!

 

アウトレットで購入したのはこちら

ジェラートピケ ベビー枕

性別がわからなかったのでお星様にしました

エノテカ 赤ワイン

好きすぎるワインがあったので保存用

NIKE エアマックス97 ホワイト

安く買えます!旦那さんが誕生日月だったので20%オフ!

どこみてもこの値段じゃ買えなかったので嬉しい〜!!

SHIPS Tシャツ

父の日用 笑

フォション 生フランス、あんバタークロワッサン

最高に美味しい!!!!!!午後でも売り切れてないのでぜひ!

 

あまり爆買いはしませんでしたが回るのが楽しくて14時くらいまでいました笑

ただ御殿場に来たのはもう一つ目的がありました

 

それは「さわやか」のハンバーグ

旦那さんは山梨出身だというのに静岡でかの有名な

「炭焼きレストラン さわやか」のハンバーグを

食べたことないというので(勿体無い!)連れて行ったのですが

御殿場アウトレット店のさわやか なんと

6時間待ち

「へ…?」マジで目を疑いました笑

実はここ朝一ダッシュで整理券を取りに行かないと食べれない超人気店!泣

泣く泣くここは諦めて後にし、近くのさわやか御殿場インター店に向かいました

が、ここも1時間半待ち

…諦めた私たちは肉が食べればなんでもいいという結論に至りました(極端)

 

「カルビ一丁」という地元の焼肉屋さんへ

平日で空いてることもありのんびりと食べれてかつ美味しかったので

おすすめです笑

なんていうか、気取らない地方の焼肉屋さん最高ですよね笑

地方民としてはとても満足でした笑

 

食べ終わった後は平日の夕方だったので一応渋滞も考慮し早めに帰宅

十分に楽しめた旅行でした!

 

色々詰め込まない旅行が大好きなので笑

ゆっくり一箇所ずつ楽しめて大満足でした!

 

 

↑NARAYA CAFEからの景色 2階の窓側のお席がおすすめです!