理系なぽぽん太のロジカル妊婦日記

理系夫婦のロジカルなシンキングを考える日々

夏の都会の高級ホテルステイ〜

こんにちは〜ぽぽん太です

先日MacBookairを手に入れてウキウキのぽぽん太です

産休入ったのに何お金使ってんのって気持ちはさておき

またまたお金を使った話を懲りずにします(懲りない)(ホテルズドットコム使ったから許して)

 

実は先日、都心のホテルステイとやらを体験してきました!

旅行が好きで色々なところに行くのですが観光以外で宿泊施設に行くのは初めてで楽しめるかドキドキとしました

結論:たのちい

はい楽しかったです

 

高級ホテルってスギョイ

今回ホテルステイした場所は「ハイアットリージェンシー横浜」です

hyattregencyyokohama.jp

見てくださいこの高級感溢れるホテル!!!!

自分でも気がついていなかったのですが高級ホテル、好きみたいです照

というのも私、海外出張でヒルトンやシェラトンに泊まらせて頂くことが多く、妊娠してからというもの出張もないのでちょっと恋しくなっていたようです(贅沢)

 

さて早速エントランスから入りますと平日だというのにチェックインには長蛇の列

驚きました、さすが人気の高級ホテルです

その日は神奈川の県民ホールでアイドルのファンミーティングがあったようなのでそれで泊まられる方もいらっしゃったかもしれません

余談ですが夫は「ファンミーティング」を知らなかったので教えてあげました

(スタダのファンだったので)

エントランス入るや否や、ホテルマンの方がすぐに妊婦だと気がついて下さって座る場所を誘導してくれたり、チェックインも座ったまましたり、荷物を部屋まで運んで下さったりしました!スギョイ!!!*妊婦への優しさポイント①

そんな部屋はというとこんな感じ

一番お安い部屋がこちら

お、お安い部屋でこれですかってくらい広くて綺麗で快適でした

もはやドン引き(好きってこと)

 

設備もギョギョギョ

部屋のアメニティはカナダの「ファーマコピア」というブランドでした

これめちゃくちゃいい香りした!

アメニティ

お風呂も綺麗でしたし、お手洗いも別で二人で過ごすにはとても快適です!

コーヒーマシーンも部屋にあって、ポーションを入れるタイプでしたがまさかのノンカフェインのコーヒーもありました!!!*妊婦への優しさポイント②

 

夜は1階のBarでゆったり

ご飯はお外で食べたので、帰ってきて1階のBarでゆったりしました

モクテル(ノンアルコールのカクテル)もあったので妊婦さんも楽しめます*妊婦への優しさポイント③

ヨコハマブルー美味しかった

たぶん1番シャンデリアが綺麗に見える席に座らせていただきました

もうめちゃくちゃ雰囲気がよいです うっとり

Barの店員さんも優しくてお会計の時も「お楽しみいただけましたか」って話しかけて下さいました

ハイアットリージェンシー横浜にはクラブラウンジという別のラウンジがあって、高層階の専用部屋に宿泊するとそこが使えるそうです

今回は普通のお部屋だったので行けなかったのですがこのBarラウンジが最高すぎて満たされました〜

 

モーニングビュッフェこそ醍醐味

朝は混み合うというので7:30ごろビュッフェ会場へ

確かにこの後9:00頃からは入口で待ってる方が多かったので早めに行くのをお勧めします

さて今回のホテルステイ、お目当ての朝食がこちら

やりたい放題好き放題のモーニングビュッフェ

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう一回食べたいいいいいいいいいいい

特に手前の名物「たまどん」絶対食べて下さい

”お客様にご要望を頂いてからシェフが一品一品目の前で調理してご提供する、作りたて、ふわふわ・とろとろ食感の卵丼、通称“たまどん”。卵は大分県の自然飼料で育まれたブランド卵「蘭王(らんおう)」を使用。”

引用:朝食|ハーバーキッチン|レストラン&バー|【公式】ハイアット リージェンシー 横浜

 

野菜もちゃんとシャキシャキだし、ハムも美味しい

マスタードが有名なのか売店にも売ってました 美味しかったです

飲み物はまず座ったらコーヒーか紅茶をご用意していただけます

紅茶を頼んだのですが持ってきた方が妊婦だと気がついて下さって「カフェインレスのものとお取り替えいたしますか」って聞いてくれて、淹れなおして下さいました!

妊婦のマークも全然、目立たないところにあったのに…

さすが、本気の一流ホテルです*妊婦への優しさポイント④

 

帰りもやさしい、全部やさしい、もうスパダリ

11時チェックアウトだったのでゆっくり部屋を満喫した後ロビーに向かいました

最後はBarのシャンデリアを後ろに記念撮影もしてもらいました

あ〜優しかった

ホテルは一流なのにスタッフが微妙、なんてことは一切なく

全員が全員、感じもよくとてもいい時間を過ごすことができました

ありがとうハイアットリージェンシー

ちなみに赤ちゃん連れの方もいたので生まれた後も利用できそうです

また泊まりたくなるホテルでした〜!

 

最後は近くのアウトレットに行ったのですがたまたま店員さんも妊娠4ヶ月らしく、妊娠あるある話でちょっと盛り上がってしまいました〜

「4ヶ月で店頭に立つなんてすごい、つわり大変だと思うけど頑張って下さい」と先輩風を吹かしてしまった。てへへ

 

8月を満喫しきったぽぽん太でした!

9月は栗だ〜!待ってろ〜!!!!